ZENYUKAN

ZENYUKAN
画面をクリック

R8年度 4年生がスタート!

 4年生の最初の学活では、学級役員を決めました。3年生のときよりも多くの児童が立候補しました。たくさんの立候補の中から選ばれた学級役員は、クラスをさらによくするための話し合いを積極的に行うことができています。休み時間のドッジボールでみんなで仲良く楽しく遊ぶための話し合いも、学級役員を中心に行いました。クラスのために自ら動く児童の姿を見て、成長を感じました。

今年度の一回目の代表委員会の様子です。クラスの代表としての意識を持ち、毅然とした態度で望むことができました。

一人一人が高学年としての意識を持ち、さらに成長していけるよう一日一日を大切にしていきます。


R8年度のやまなみスマイルがスタート!

 新しいお友達も加わり,R8年度のやまなみスマイルがスタートしました。

4月のそれぞれのクラスの様子です。


★スマイル学級★

4月始めに学校でヤモリを捕まえてきたお友達がいて,PCで育て方を一生懸命調べ,

みんなで協力してお世話をしています。




また,お勉強も集中して取り組むことができています。
良いスタートを切ることができています。


★やまなみ学級★

授業も遊びも全力のやまなみ学級は,毎日楽しく仲良く過ごしています。


今年度初めての書写の時間は,「好きな字」を書きました。

今月の工作は,「こいのぼり」を作成しました。

教室前を色とりどりの鯉が彩ってくれています。